らむでございまス

自由気ままに生きたい女の子

【ブログ初心者】はてなブログ:コメント返信の方法がわからない方必見!

 

 

こんにちは♪

 

 

先日誕生日のブログに初めてコメントをいただきました!

うれしーーーー!💕早く返信しなきゃっ!

って思ったのですが、、、

 

コメントの返し方が分からない......

 

調べてみた結果すごく簡単でした✌✌

今日は私のようにはてなブログ初心者の方でコメントの返信方法が分からない方へ届け~~~~!という思いで書いていきます!

 

 

はてなブログ:コメントの返信方法

①コメントしていただいた方の「id:〇〇〇」をコピーする。

 私で言うと「id:ranadesu」になります。

 

②コメントを書くを押す。

 コメントしたい記事のコメントを書くを押します。

 

③先ほどコピーしたものを貼り付ける。

 その後に伝えたいメッセージを書くだけです♪ 

f:id:ranadesu:20200527204927p:plain

 

これで、相手へ届きました💌!!

すっごく簡単ですね!

 

ぜひコメント機能を使いブログを通していろいろな方と交流できると良いですね☆彡

 

 

 

 

でわでわまたネ★