らむでございまス

自由気ままに生きたい女の子

【ピーナッツバターサンドウィッチ】矢作穂香さん、伊藤健太郎くんW主演!ドラマの感想。学んだこと(ネタバレあり)

 

 

 

 

こんにちは♪

 

 

先週最終回を迎えたドラマ『ピーナッツバターサンドウィッチ🍞💕

 

 

今日はこちらについて見ていきたいと思います☆彡

こちら130分のドラマになっていました!

最近30分ドラマ見やすいな〜とすごく思います!

感想アップが遅くなってしまったのは私はリアルタイムではなく、見逃し配信でみたので時差があります。

 

 

最近有難いことに昔のドラマがたくさんアップされていて時間がある時に視聴させてもらっています♪また機会があれば感想書きます

 

 

 

 

ピーナッツバターサンドウィッチはアラサーOL4人の恋愛を観察するドラマでした!

その4人を演じられたのは、瀧本美織さん、堀田茜さん、Nikiさん、筧美和子さんです!皆さん可愛い方ばかりで見るだけで美意識上がる🥺👏

 

こじらせ女子たちのファミレスミーティングがはじまるんですよ

設定としては、

瀧本美織さん演じる美晴・・・7年付き合って同棲している彼氏がいるが、不満があり合コンやマッチングアプリをしてみる。

堀田茜さん演じる沙代・・・会社の先輩に恋するもまさかのその先輩は会社の同僚と結婚。

Nikiさん演じる茜・・・社長秘書で美人、お金を持っている男性と付き合うも、なぜかすぐに別れてしまう。

筧美和子さん演じる美和・・・好きな人には綺麗な彼女がいて、好きな人との関係はセフレ。

 

というような設定で話が展開されます!

ドラマのタイトルだけでは全く想像できない内容()

 

それを矢作穂香さんと伊藤健太郎くんと伊藤修子さんが観察するというお話!

あっっ!ちなみにピーナッツバターサンドを伊藤修子さんが毎度のように食べられていました😆見てる私も食べたくなってしまいました()

 

 

ドラマを見て思ったこと・学んだこと

・好きだから離れるのは辛いけどそれを乗り越えた時に人は強くなる

こちらは筧美和子さんが演じていらっしゃった人物からです。自分を必要としてくれる人を手離したくないでもその人には彼女がいる。ダメとは分かっていてもずるずると関係を持ってしまっていた。しかし、あることがきっかけできっぱりとビンタして離れることができたのです。きっと寂しいし辛かっただろうけど、その後はとってもキラキラ輝いているように見えましたきっとこれからもっともっと素敵な人と出会って幸せになるんだろうな〜と思いました!

 

・聞きたいことがあるのに聞けずにもやもやするのは良くない

あの時疑問に思っていたことをその場で聞いていたらこんなことにならなかったのにって後から後悔した経験はありますか?このドラマもそうだったのですが、恋人の行動や発言で気になることがあった際に、本当は今すぐ聞きたいのに、めんどくさいと思われないかな?嫌われないかな?これ聞くの怖いな傷ついたら嫌だなと思って聞けないこととかあったりしますか?そういう小さなモヤモヤは時間が経つとつもりに積もってしまいます。そして、本当のところは聞けずじまいで悲しいことに破局してしまうカップルもいるかと思います。そんな悲しいことになるなんて嫌ですよね。長く付き合っているカップルなら尚更いろんなことを曖昧にしてはいけません。やはり心にモヤモヤが残らないように勇気を持ってその都度解決していき、好きな人とずっと一緒に入れたらいいですねこちらは瀧本美織さんが演じていらっしゃった人物からです。

 

・背伸びをしてばかりではなく素でいられる関係がよい

自分なりのコンプレックスがある方は、それなりにいらっしゃるかと思います。Nikiさんが演じられた人物もその1人でした。お金持ちの男の方が言い寄ってくるような女性になったにも関わらずなぜか本気になれないそんな時自分の貧乏時代を知ってる人に会うという流れでした。お金は本当に大事です。しかし、それだけでは無いというのも伝わってきましたね!背伸びばかりでは疲れてしまいますものね

 

・今まで何も思っていなかった身近な人に実は最高なパートナーがいるかも!

相談にのってくれたり、自分の恥ずかしい部分も知ってる身近な方はいますか?自分は気づいていないかもしれませんがもしかするとその人は、とても大切にしてくれる良きパートナーだったりする可能性もあります!堀田茜さんが演じる人物の結末なのですが、すみません、私初めに見た瞬間に多分最終的にこの人といい感じになるんだろうなあ〜っていうのわかってました!()本当です()

 

・人の恋愛を観察し色んなことを学ぶ

恋愛と少し距離がある方もいろいろな恋愛の例を見ていき、いつか来るその日まで研究し学ぶのもありですね◎きっといつか生かせる日が来ると思います🎶これは誰の事かはあえて書かないでおきます。

 

 

 

ってな感じがこのドラマの感想です。

あくまでも私個人の感想です。

 

 

 

周りにも居そうな人物像ばかりで、リアルな視線で見れて楽しいドラマでした😊

このドラマでも学びが沢山ありましたね♪

 

  

 

是非お時間ある方は見て見て下さい✌️

一緒に感想を語り合いましょう!

 

 

 

 

でわでわまたね