らむでございまス

自由気ままに生きたい女の子

【星野リゾート】界 アンジン ~温泉でゆったりまったり~

 

 

 

こんにちは♪

 

久しぶりにゆったりまったり温泉行きたいなということで

静岡県伊東市にある、

星野リゾート『界アンジン』へいってきました。

 

f:id:ranadesu:20200921205332j:plain

 

車で行って駐車場探しに少しだけ迷子になりましたが、

案内が書いてあったのでそれに気づいたらへっちゃらです。

 

チェックインは15:00~可能です。

私たちは、16:00頃にチェックインをしました。

コロナウイルス感染防止の為、フロントでのチェックインではなく

お部屋でのチェックインでした。

 

界アンジンは英国人航海士・三浦按針ゆかりの地に建つ、大航海時代のロマンを感じる宿。客室は全室オーシャンビュー。彼が生きた時代や航海の知恵を感じるひとときをお楽しみください。

引用元:星野リゾート 界 アンジン 【公式】

 

ちなみにトラベルライブラリーはこんな感じになっています。

f:id:ranadesu:20200921205455j:plain

歴史や文化などの本などが置いてありました。

また、コーヒーや紅茶もありましたよ。

 

 

 

それでは、お部屋へ✨

 

f:id:ranadesu:20200921205700j:plain

 

船を思い浮かばせるようなデザイン。

 

 

f:id:ranadesu:20200921210022j:plain

 

こんな感じでベッドがあります。

 

 

 

f:id:ranadesu:20200924193039j:plain

 

お部屋からの眺めはこんな感じです。

ここは、3階の角部屋になります。

 

 

 f:id:ranadesu:20200924193119j:plain

 

ソファーが景色をみれるように配置されていました。

こちらで、十分にくつろがせていただきました(笑)

 

 

 

f:id:ranadesu:20200924193212j:plain

 

お部屋のアメニティはこんな感じです。

 

 

 

f:id:ranadesu:20200924193258j:plain

 

f:id:ranadesu:20200924193339j:plain

 

シャワールームにお手洗いです。

 

 

 

話が元に戻りますが、お部屋へのチェックイン時は

ウェルカムドリンクで紅茶と焼菓子。

 

f:id:ranadesu:20200924194344j:plain

 

こちらの焼菓子は1階にあるショップにも販売されておりました。

 

 

 

少し休憩した後に8階にある大浴場へ。

素晴らしいオーシャンビュー。

眺めが素敵でこれぞ時間を忘れるという言葉がぴったり...。

 

湯上り後はサンブエナデッキへ。

 

f:id:ranadesu:20200924194419j:plain

 

f:id:ranadesu:20200924194510j:plain

 

15:00-18:00限定で生ビールをいただけます。

「インドの青鬼」という名前です。

スッキリとしていてのみやすかったです。

早くチェックインされた方の特権ですね✌✌

 

 

夕食の時間は17:30と19:30で選べるのですが、

17:30は既に埋まってしまっていたようなので19:30~でした。

 

食事処は2階にあり半個室になっていました。

味のあるデザインのパーテーションで落ち着いた空間でした。

 

f:id:ranadesu:20200924194544j:plain

 

先付け

f:id:ranadesu:20200924194616j:plain

 

土瓶蒸し

f:id:ranadesu:20200924194650j:plain

 

宝楽盛り

f:id:ranadesu:20200924194718j:plain

 

f:id:ranadesu:20200924195006j:plain

 

f:id:ranadesu:20200924195043j:plain 

f:id:ranadesu:20200924195113j:plain

 

揚げ物

f:id:ranadesu:20200924195142j:plain

 

蓋物

f:id:ranadesu:20200924195202j:plain

 

食事

f:id:ranadesu:20200924195225j:plain

 

甘味

f:id:ranadesu:20200924195248j:plain

 

f:id:ranadesu:20200924195354j:plain

 

どれもおいしくてとても満足しました。

土鍋ごはんに関しては二人で完食してしまいました。え...w

旅館のかたに、びっくりされてしまいました(笑)

だって美味しくて止まらなかったんですもん...🙆✨

 

海の幸を楽しむことができました!

 

夕食後21:15-21:30の15分間で三浦按針に関する

歴史を聞くことができるみたいで、恥ずかしながら

この日まで三浦按針を知らなかったので、

これを機会にお勉強させていただきました。

プロジェクターに移しながらの説明で分かりやすく

とても勉強になりました✎ありがとうございます(笑)

 

 

 

2日目~

 

 

朝食

f:id:ranadesu:20200924195430j:plain 

f:id:ranadesu:20200924195456j:plain

 

f:id:ranadesu:20200924195609j:plain

 

朝から満足です。

 

朝食を終えた後、再び露天風呂へ✨

 

チェックアウトはゆっくりめで12:00までです。

ギリギリまでゆっくりさせていただきました。

 

私の初めての星野リゾートが界アンジンだったのですが

噂通り素敵なところでした。

他にもいろいろなところをお邪魔させていただきたいなと心から思いました!

 

 

予約が開始されもうすぐGoToも東京が対象になりますね。

これを機会に日頃の疲れをいやす温泉旅行もいいですね✨

 

kai-ryokan.jp

 

でわでわまたね★