らむでございまス

自由気ままに生きたい女の子

らむの捨てられないもの。

 

 

こんにちは♪

 

お題「捨てられないもの」

 

お題が捨てられないものということで、

家に置いてあると邪魔なのになかなか捨てられないもの

と言われて一番に思い浮かぶものを発表します(笑)

これみんなどうしているんだろうっていう疑問でもあります。

 

今回は女性の方により共感していただけるのではないでしょうか。

もしよかったら、読み終わった後参考にさせていただきたいので、

コメントで私はこうしているよ~っていう感じで教えていただけると幸いです♡

 

 

さてさて、前置きはこの程度にして置き私が捨てられないものは、、、

 

 

 

 

 

ショップの紙袋です!

 

 

f:id:ranadesu:20200704194347j:plain

 

こちらはごく一部のものですが今数えてみると30個ありました...

 

冷静に考えると捨てなよって自分でも思うんですけど(´;ω;`)💦

紙袋なかなか捨てられないんです💦

 

 

■らむ的捨てられない理由

・デザインが可愛くて捨てられない。

・紙袋自体がしっかりしていて捨てるにはもったいないと思ってしまう。

・友達に何かを渡す際に使えるかもと思ってしまい、なかなか捨てられない。

・高級なお店の袋になればなるほど、もったいぶってしまう。

 

 

上記のものが捨てられない理由にあげられます。

 

写真に撮ったくらいの大きさの紙袋ってサイズ的に

何かに使えそうな気がして念のためにとっておいてしまう癖が...

 

ですので、溜まっていく一方。。。

 

 

■らむ的改善案

この捨てられない現状と向き合いらむ的改善案を発表します!

・保管しておく個数を決める。

・新しくとっておきたい紙袋が追加されたら必ず何か交換するように捨てる。

・無駄に小さすぎるような紙袋は即座に捨てる。

 

という感じですね。

 

とりあえず、約30枚あるものを一旦10枚にしたいと思います。

残りは思い切って捨てます。

これでスッキリかと思います!

 

解決✨

 

 

 

 

でわでわまたね★