らむでございまス

自由気ままに生きたい女の子

【断捨離】秋冬→春夏へ衣替え!部屋が片付くことで運気アップ?!

 

 

 

こんにちは★

 

 

本日やっと衣替えをしました👗

毎年、年に2回衣替えは行いますが、

その度に1年間着ていない服ってでてきますよねw

なんで買ったんだろうと考えます...。

そういう着ない服はもったいないけど、私は処分してます!

衣替えは断捨離の良い機会です。

洋服を処分するにあたり独自の基準があります。

 

■私の洋服断捨離基準

・1年間1度も着なかった服

・毛玉が目立つ

・襟や袖がよれよれになってきた

・来年はもう着ないと思うもの

・流行が終わったもの

 

 

上記を基準に断捨離しています。

 

 

今回処分対象になったものは、16着でした😲!

 

f:id:ranadesu:20200429191511j:plain



なんかつっこみどころのある服が.........w 

これでタンスがスッキリしました✌✌

 

 

■断捨離をして良いと思うこと

・部屋が片付き、スッキリする

部屋から16着なくなっただけですが、タンスにゆとりができ、そのスペースに違うものを収納できるので、部屋がスッキリしました。

・自分にとって必要なものがわかる

断捨離をすることによって自分の持っているものを再確認でき、同じような服を買わなくなる。お買い物上手になり、経済面にも影響がでてきます。

・運気アップ

昔からお母さんに「部屋は綺麗にしろ!」「いらないものはすぐに捨てろ!」と強く言われてきました。その度に「断捨離は運気があがる!」「おうちを綺麗にしていないと運気がさがる!」と言われ続けていました。わたしはそれを信じ続けています(笑)いろいろな通りがよくなるとかなんとか…。何はともあれこれを信じていて損はないかと思います✨

・単純に気分が良くなる

片付くことによりなんだかハッピーハッピーになりますよね😊♪

私なんていまルンルンですよ✌✌(単純)

 

 

 

無事衣替えができて良いGWのスタートができました♩

おうち時間がたくさんあるので他にも断捨離していきたいと思います!

お母さんの豆知識を信じて(笑)

今回、処分行きになった16着たちいままでありがとう👋✨

今年も可愛いお洋服に沢山出会えますように☆ミ

次は10月か11月あたりに春夏→秋冬に衣替えしたいと思います!

お題「#おうち時間

 

 

 

でわでわまたネ★

 

 

 

Ram