らむでございまス

自由気ままに生きたい女の子

おうちでディズニープリンセス⭐金曜ロードショー!

 

 

 

こんにちは♪

 

久々に『塔の上のラプンツェル』を見ました!

今日の金曜ロードショーは、ラプンツェルでしたね♩

先ほどまで放送を見ていたので今のらむはハッピーハッピーです✌

ラプンツェルは久しぶりに見ました😲

今では大人気キャラクターですね!その理由も良くわかる~💕💕

先週は『美女と野獣』でしたね!

実写版は最近何度か見ましたが、アニメの方はこちらも久しぶりでした。

小さくて話の内容が理解できなかったころ

王子様のことを凄く怖がっていたことを覚えています(笑)

 

この2作品はとってもとっても大好きです♪

ディズニーってすごく幸せになれますよね😍✨✨

毎回思うのですが、ディズニーって勉強になることが沢山ありますね!

作品を見た人それぞれいろいろな受け取り方をすると思うしそれが普通ですが、

私がこの2作品で学ばせてもらったことをあげてみます。

 

 

美女と野獣💕

・街の人たちにベルは変わり者といわれるが、自分を信じている

パパの理解者であり、とても大切にしていた。街で人気だったガストンに言い寄られたが自分の心に嘘をつかず断わった。

・人を外見ではなく内面の良さに気づくことができる。

例え野獣で恐ろしかったとしても、一緒に生活していく中で彼のやさしさに気づくことができ、外見だけで判断し続けることはなかった。

本を読むことは良いこと。

読書が大好きで、その結果ベルは素晴らしい夢を持っていた。本を読むことで想像力が豊かになる。

 

 

塔の上のラプンツェル💕

・なんといっても提案、交渉がうまい。

自分の目的を聞いてもらうために毎回相手に提案、交渉をし、相手を納得させる内容だった為、受け入れてもらえていた。

・初めてのことで不安と思うが、勇気をもち夢のために飛び出した。

お母様との約束を破るのはとても申し訳なかったが、その反面塔の外がとっても素晴らしい世界ということに気づき、勇気を持ってお城へ向かった。

敵も味方になってしまうような愛嬌、頭の良さ

道中で邪魔をしてくる人たちがいたが自分の良さを武器にし、みんな味方になっていた。そして最後は、みんなが夢を叶えた。

 

 

他にも細かいことを言えばもっとたくさんのことを学べますね!

ディズニーがある時代に生まれることができてよかったあああああああ

 

いろいろありますが、なんといっても

プリンセスって夢をもっててその夢を叶えてますよね。

わたしもそんな女の子になれるよう日々努力します(≧◇≦)💕

来週のトイストーリーも楽しみです♪

お題「#おうち時間

 

 

 

 

でわでわまたネ★

 

 

 

Ram