らむでございまス

自由気ままに生きたい女の子

【グッド・ドクター】主演:山崎賢人さん!ドラマの感想。学んだ事(ネタバレ)

 

 

 

こんにちは★ 

 

先週4月20日から昨日25日まで空いている時間にドラマを1話から最終回まで見終えました!そのドラマは、今再放送されているグッド・ドクターです🏥

 

 

 

2018年に放送されたときは、録画はしていたのですが見ていなくて…。

その理由としては、わたし涙もろく…病院ものは泣いてしまって次の日、目が凄く腫れてしまうのです💦wそれで見るのを後回しにしてたということです。

再放送されていると知り、録画をしていたことを思い出したという感じで...すみません!🙇

今は週1しかオフィスに行かないし、週末はずっと家にいるので今がチャンス☆と思い見たんです。

 

 

もう想像以上によかった👏👏👏ですし、すっごく感動しました!

1話から最終話まで全部が全部感動した。

自閉症の主人公が小児外科の医者を目指していくドラマなのですが、

山崎賢人さんの演技力にも拍手👏

 

1話ずつ成長していく主人公にとっても感動しました。また、いろいろ考えさせられるところが多々ありました。主人公はいつも小さなことに気づきそれがそれぞれの人にとって大切な影響を与えていくというか…。

きっとこの主人公は今後もたくさんの子供を救っていってくれることでしょう。

 

 

 

■このドラマをみて思ったこと・学んだこと

・夢があると人は強くなる!

主人公は医者になるという強い夢をもっていたので、人と違ってつらい思いをしてきたときもあったが、夢のために頑張れた。その他にも夢をもった子供たちが現れ夢があるからこそ今はつらい治療だが頑張って立ち向かっていけた。

 

・仲間を信じること!

藤木直人さんが演じた医者は、主人公のように自閉症の弟がいたため(その弟と過去にいろいろあった)医者になることを反対していた。しかし、知識や才能があることは理解していた。あることがきっかけで主人公のことを信じてみようと決心した。よってとても良い小児外科のチームができたのだ。

周りにいる仲間を信じてみることで今以上により良くなるということ。

 

・支え合えるパートナーを見つけること!

上野樹里さんが演じる医者は、主人公の指導係になる。そして、彼の良いところをいち早く気づく。彼が困ったときは助ける。それぞれできないところは、できる人が補い合っていけばいいと…

時には主人公にも助けられる。ふたりは最高のパートナーだと思った。

 

・相手の気持ちや変化に気づくこと!

自分の身の回りにいる人の変化に気づきそっと手を差し伸べること。自分は無力かと思っていたことでも、相手にとってはすごく嬉しかったり、助かったりすることもある。

 

・自分にいまできることを考えること!

困っているひと、悩んでいるひとがいたとしても、その人に代わることはできない。だとしたら、自分が今ある立場でできることを全力で探すことで相手の役に立てることが十分に可能であるということ。

 

このドラマをみての感想です。

 

とても素敵なドラマでした!あくまでもわたし自身の感想ですが、読んでくださった方々ありがとうございました❁❁

 

お題「#おうち時間

 

 

でわでわまたネ★

 

 

 

 

Ram