らむでございまス

自由気ままに生きたい女の子

三井住友銀行を名乗るメールに注意!無知って怖い

 

 

 

 

こんにちは♪

 

 

 

いきなりですが、

昨日こんなショートメッセージが届きました💦

 

f:id:ranadesu:20200604221105j:plain

 

 

昨日は、在宅勤務だったので1日中家にいたのに、

インターフォンはなってないですし、不在票もポストに入っていなかったです。

誰も来ていないんだけどなあ〜と思いながらもURLを押すと、

何故か三井住友銀行の口座番号や暗証番号を入れる画面になりました。

 

ここで、普通なら気づきますよね。なんかおかしいと。

 

しかし!私は気づかなかったんです()アホすぎですよね🤦‍♀️

というのは、ホントにちょうど前日、手続きの為、偽物ではない本当の三井住友銀行のサイトで、ログインしたんですよ。その詐欺らしきサイトとかなり似てるんです。

そこで私の思考は、前日の手続きがうまくいっていないのかな?という考えになってしまったのです。

そしてまんまと口座番号、暗証番号を入れてしまったという感じになります。

ホントにアホすぎますね🤦‍♀️💦

 

いつもサイト内のお知らせなどあまり見ていなくて、、、

だがしかし意識してみると、注意してくださいってそこら中に書いていただいておりました💦

無知って怖いなあ〜と思いました。

 

幸いなことに、ネット環境が悪くうまく接続されていなかったので、

このメールを送ってきた人には届いていなかったようです。

私は怖すぎたので、暗証番号をすぐに変える手続きを行いました。

 

そんな感じで昨日は無駄に感情が浮き沈みしたという一日になりました()

 

皆さんも気をつけてください!

と言うまでもない内容かと思いますが、まだ私のように知らない方々、お互い気をつけていきましょう٩( *˙0˙*)۶💦

 

 

 

でわでわまたね