らむでございまス

自由気ままに生きたい女の子

タオルの交換頻度はどのくらい?正しい交換時期を教えて!

 

 

 

こんにちは♪

 

 

皆さんタオルの交換頻度はどのくらいでしょうか?

家族構成やタオルの枚数などによっても変わってきそうですよね...🤔

私は一人暮らしでざっと数えてみると20枚ぐらいを使いまわしています!

だいたい1年ぐらいで交換するようには心がけています。

これも個人的な判断なので、何が正しいのか正直わからないです💦

潔癖ぎみな親友は1ヶ月に1回変えるという友達もいますし、6年ぐらい交換していないという子もいます。

 

ではどうして、私は1年で交換しているのかというと以下の理由があるからです。

 

■私が約1年でタオルを変える理由

・一年たつとだんだんタオルの色が薄くなってくる

洗濯を重ねていくと買った時よりどんどん色がうすくなってきますよね。結構これが目にわかる変え時なのかなと私はおもっています!

 

・購入した頃と徐々に匂いが変わってくる

使用していくと少しずつ匂いが変わってきてしまいますよね。これ雑菌だったり??なんか汚いし怖いしすぐに変えよう(笑)

 

・タオルの生地が洗濯するにつれてゴワゴワしてくる

私の場合タオルの生地がゴワゴワしだすと肌を傷つけてしまいそうで怖いと思ってしまいます...。特に顔とかは敏感なので💦肌は一生ものですので大切にしていきたいですね。

 

・お友達になにか思われているかも...という心配w

これは被害妄想だと思っていますが、定期的にお友達が泊まりにくるので、その際に何年も同じタオルを使っていると心の中ではなにか思われそうですよね...(人の家のタオル覚える人なんてそうそういないでしょw)

 

・雑巾代わりにしたい時がある

掃除の際に雑巾として使いたいときに交換するのは一つの良い変え時ですね!雑巾として使用し捨てることによって謎の達成感と、タオルへ対して、ここまで働いてくれてありがとう💕という気持ちになります。(きっと私だけですw)

 

 

というような感じが理由になります。

※あくまでも個人的な意見です。

ちなみに私は先週の金曜日に楽天でお得なタオルを購入し、さっそく昨日使用しました♩

私は基本シンプルなタオルを使ってます!

 

今回購入したのはこちら★

 

 

8枚で1,980円でした✨送料無料です!

1枚約250円...やっす~~~!

こちらのシルバーグレーとコーヒーという色を購入しました!

肌触りも十分良いですし、しっかり水も吸収してくれました。

こちら「8年タオル」というみたいですね😲

名前だけで、すごく長持ちしてくれるとしか思えない(笑)

250円以下なのに優秀!ありがとうございます✌✌

 

4枚でも1,000円なので、試しで購入してみるのもありですね◎

 

 

 

 

でわでわまたネ★

 

 

Ram