らむでございまス

自由気ままに生きたい女の子

【トマトスープ】手抜きレシピ!おうちにトマトが沢山あった時の簡単料理

 

 

 

こんにちは♪

 

 

料理が苦手ならむです。

そんならむの手抜きレシピをまたまた紹介しちゃいます!

今回もかなり雑になっておりますがよろしくお願いしますw

 

今日は冷蔵庫の中にトマトが8個も残っていたので、それを使って短時間でできるものといえばスープかなと思い、トマトスープを作りました🍅✨

具材は、冷蔵庫にあるもののみです!

 

f:id:ranadesu:20200515004906j:plain

 

自己流!なんでも混ぜちゃえトマトスープ♪

■材料

・トマト・・・・・・・4個

・じゃがいも・・・・・3個

・しめじ・・・・・・・1袋

・小松菜・・・・・・・2株

・豚小間切れ・・・・・お好み

 (私は、余って冷凍していたものを使用150gくらい)

・水・・・・・・・・・800㏄

コンソメ・・・・・・大さじ1と2分の1(約)

・塩コショウ・・・・・適量

・バター・・・・・・・お好み

・ケチャップ・・・・・適量

 

 

調理の流れはとっても簡単!

 

■手順

・トマトを湯向きし、ざく切りし鍋へ✊

・じゃがいも、小松菜を小さめにざく切りし鍋へ♪

・しめじのいらないところを切って鍋へ

・豚肉を鍋へ

・水を入れて煮込みます!

・味付けをしてさらに煮込みます♪

 (野菜が柔らかくなるまで⭐)

・完成♪



雑に作りすぎてあくがうまく取れていなかったので今回は写真なしです🙇

どんだけ雑なんだよって感じですよね...

 

とりあえず切って鍋に入れて待つだけですね(笑)

自己流なのでお口に合わず、お好みではない方すみません🙇💦

わたしはこのスープ大好きです💕

 

料理がめんどくさくて苦手な方でも野菜が切れればOK✌✌

トマトが沢山あって消費したいときにはぜひお試しあれ!

 

これで明日の献立決定ですね♩

 

 

 

 

 

でわでわまたネ★

 

Ram