らむでございまス

自由気ままに生きたい女の子

【カフェ ラントマン】ウィーンで最もエレガント?!ゆったり落ち着く素敵な雰囲気

 

 

 

こんにちは♪

 

 

今回は表参道にあるカフェ・ラントマンについて書いていこうと思います!

ザッハトルテを求めて☆彡

 

 

 

1873年に創業されたようでそれ以来ウィーンで最もエレガント

といわれているみたいですね😲

その本店を忠実に再現されたのがこちらのようです!

 

 

AOビル(4F)というビルの中に入っていました。

インスタの地図を見ていきがちなので、

ビル名わからず安定に通りすぎてしまいましたw

 

入る前にメニューが分かりやすくなっています。

 

f:id:ranadesu:20200715204748j:plain

 

席数もまあまああり、とても落ち着く空間でしたよ!

テラス席も入れると100席くらいありそうです。

こちらの写真は真ん中辺りから撮っているので写真には半分ぐらいの

広さしか伝わっていないですが...。

 

f:id:ranadesu:20200715204816j:plain

 

私が行った時は雨が降っていましたが、

気候が良ければテラス席も良さそうでした。

次回行く時はテラス席がいいかな〜♪

 

 

そんな感じでドリンクはアイスカフェモカを注文してみました。

 

f:id:ranadesu:20200715204843j:plain

 

とっても美味しかったです♡

甘すぎず苦すぎず私にはちょうど良かったです😋

 

お店の外に置いてあったドリンクメニューしか撮れていないですが

念の為貼っておきますね。

 

f:id:ranadesu:20200715204911j:plain

 

どれもこれも興味ありあり👀

 

そして、本命のザッハトルテ

 

f:id:ranadesu:20200715204937j:plain

 

美しい💕💕

 

気になるお味は、予想以上に甘かったです。

甘党さんにはもってこいでした!

添えてある生クリームに甘さが特になかったので

一緒に食べるととてもちょうど良かったですよ。

 

私は初めてだったので砂糖のじゃりじゃり感に驚きました

 

f:id:ranadesu:20200715205010j:plain

 

 

甘い物大好きな人は是非おすすめです♪

 

 

食事もされている方がいてとてもいい匂いで気になったので、

次は時間合わせて行ってみようと思います。

 

なんていったって次回はモーツァルトトルテを食べたいと思います!

ピスタチオクリームとチョコムースとか美味しくないわけが無い......

今回追加で頼もうか本当に迷いましたが、

肌荒れが気になるのでやめました()

 

次回は必ず頼みます♪

 

 

 

カフェラントマン(Cafe Landmann)要チェック☝

 

www.giraud.co.jp

 

 

でわでわまたね