らむでございまス

自由気ままに生きたい女の子

20代OLの最近の出来事(5)

 

 

 

こんにちは♪

 

 

最近気になっている事があって、

何も分からないのでとりあえず初心者向けの本を読んでみました。

 

ところで最近気になることは何?って感じですよね(笑)

それは、、、

 

株式投資です。

 

気になりだしたきっかけは完全にはてなブログからです。

配当金や株主優待についてブログに書かれている方の

記事を見ているうちに魅力を感じました!(単純ですね)

 

とりあえず、貯金ではなく、

しかし、貯金感覚で株式投資をしてみてもいいのではないかと考えました。

もう何年も投資されている方からする恐れ多いですが、

このくらいの感覚で始めてみようかなと……

 

 

そんな感じでほんの少しでも分かればいいかなとこちらを読んでみたところ......

 

f:id:ranadesu:20200708210818j:plain

 

私のように初心者の方にはぴったりの1冊でした。

こちらを読んでみて改めて今の時代お金に動いてもらうことは

必要不可欠だと改めて思いましたよ

 

今のところは、中長期での取引で貯金感覚で始めてみようと思います。

とりあえず何もかも分からないので

ゆるーく始めて勉強してみるのがありかと😏👍

 

 

で、どの銘柄にするの?

って話になると思いますがまだ決めてません🙄💦www(おいおいやる気)

とりあえず何が成長するとかよくわかんないので、

自分がその会社を好きになれるようなというか好きなものや

よく利用させていただくようなところを選んでいこうと思います。

 

とりあえず近日状況をちょくちょく挟んでいく予定なので

どうかお付き合いくださいませ

また、アドバイスなどは、どしどしお待ちしてますね♪

 

⏬⏬参考までに⏬⏬

 

株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門 (単行本)

株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門 (単行本)

  • 作者:杉原杏璃
  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

 

 

最近買い物をする際に、うわあああ〜〜〜泣💦

って悔しい思いをすることが起きています。。

ここ一週間だと割とあるあるだと思うんですけど、、、どうですか?

 

エコバックをついつい忘れて、あ〜忘れた😭ってなることが。

特に休みの日は忘れがちです。

平日は常に鞄に入れるようにしているので

なんとかレジ袋を買わなくてすんでいます。

 

なんだかまだエコバックに慣れていないせいか

レジ袋を使わないと環境にいいことをしているようで(実際してる)

なんか少しだけルンルンしちゃうんですよね♪()

 

この話の流れ的にもわかるように

今までエコバックを使わなかった派だったんです

ただ単に生活していたってのもありますが、

レジ袋をもらえるといいことがあるんです。

それは、お部屋のゴミ箱が汚れてほしくなくて、

レジ袋をゴミ箱の中につけているんですけど、そこで大活躍してくれていたんです。

その点だけ今後どうしようかなとおもっています。

 

ネットでは、レジ袋有料化についていろいろと意見が書かれているようですが、

とりあえず私はエコバックを持ち歩く癖をつけていこうと思います。

 

ちなみに100均で購入した真っピンクのエコバックを使用してます。

すぐ汚しそうなので安さを重視にしました。

可愛いエコバッグ使ってる人見るとちょー欲しくなる()

 

 

 

そんな感じで1日も早く梅雨明けしてくれないかと願うRamです。

明日もハッピーな日になりますように

 

 

 

でわでわまたね