らむでございまス

自由気ままに生きたい女の子

【ブログ初心者】はてなブログにツイッター埋め込み方法:サイドバーへ

 

 

 

こんにちは♪

 

今回はブログ初心者の私が昨日解決したことを紹介します!

いろんな方のブログを拝見させていただいているときに、

プロフィールの下にツイッターへ飛べるよう埋め込まれているのを見たことありませんか?

 

ちなみにこれです!

f:id:ranadesu:20200517165343p:plain

この表示の仕方が分からなくて時間がある時にやろうと後回しにしていて、やっと昨日表示できました♩

案外こういうのって少し調べてみると簡単にできますよね😊💕

私のように初心者で迷っている方へ届け☆彡

 

それでは早速はてなブログへの埋め込みかたをご紹介します。

 

はてなブログへ埋め込むためのリンクを準備する

まず初めにリンクを準備します。

下記URLへアクセスして下さい。

 https://publish.twitter.com/#

 

そうすると以下の画面が表示されるかと思います!

f:id:ranadesu:20200517170138p:plain

 

ここにご自身のツイッターURLを入れて下さい。

f:id:ranadesu:20200517170307p:plain

↑↑こんな感じで、私の場合はhttps://twitter.com/ramm_rrnnですね。

そのあと、次の画面へ移動するとこちらの画面になるかと思います。

 

f:id:ranadesu:20200517170634p:plain

今回表示したい形は、赤で囲んだ方になるので、そちらを選択していただきコピーします!そうするとリンク取得できます。

 

はてなブログに戻って設定

ダッシュボード』→『デザイン』→『カスタマイズ』→『サイドバー』→『モジュール追加』の順番で選択をしていってください。

 

選択していくと、こちらの画面になります。

f:id:ranadesu:20200517171110p:plain

 

『HTML』を選択し、先ほどコピーしたリンクをこちらに貼り付けます。

 

そして適用を押してください!

これで、完了です♪簡単ですね✌✌

 

ぜひまだ表示していない方は、参考にしてみてください。

Twitterをうまく活用していくことで、ブログのアクセス数も上がっていくといいですね!

 

 

 

でわでわまたネ★

 

 

Ram